今週のまとめ

今週はわけのわからない一週間だった。

とりあえずまだこのブログにアップロードしてなかった絵を載せておく。

作品No.3『横から見たポチャッコ』

その他、覚えてること、やったこと、出力したことを書いていく

月曜に佐藤友哉さんとバンド練習した

そこで昨年暮れに作りかけた曲『アスファルト・エンジェル』のレコーディングをした。

アスファルト・エンジェル 作詞 TKMT

Aメロ

アスファルト駆け抜ける 車 早い ×4

Bメロ

こんな夜は 寒いから 冷えるね ×6

サビ

ああ 傷ついた 羽を かかえて ×2

今夜は早めに お家に帰って ×2

今夜はぐっすり おやすみ マイエンジェル×2

曲は近日中に公開予定である。


月から土まで毎日、小説を書いた

朝にスタバに行き、三時間執筆。

店員さんとの一瞬の世間話が励みになっています。ありがたや。。。


水曜に宇都宮で一学期最後の授業

今回の授業では皆さんの『作家としての強み』について考えてもらった。

早いうちから自分の強みを意識することでそれを伸ばしていけるからね。

また、それがまだ見つからなくても、自分のいいところってなにかな、と考える習慣を持つことでそれを見つけられるようになるはず。


水曜夜に映画、プロメアを観た

面白い最高! 以外の感想があまり出てこないぐらい面白い映画。

モチーフの象徴性はよりクリアに、ストーリーはより愛に溢れ美しく、映像はさらに未来的に!

頭から尻尾まで気持ちいい最高の映像作品でした。観るべき!

グレンラガンもキルラキルも大好きだけど今はプロメアが一番好きです。


木曜、ちゃんと小説を書いた

この小説執筆の安定性は私の中ではかなり珍しいことです。

人前に出ると翌日、疲れちゃうのが私の長年の習性だったんですが、最近はちゃんと翌日も朝から仕事できてる! これは凄いことです。

しかも朝方で仕事できてる。最高か!

この本にある天才たちの日課、朝三時間の仕事をこのまま生活に定着させていきたい。

ちなみに私の独り言での口癖は小学生のころから『俺は天才』です。やっぱり思い込みが大事だと思う。(鬱状態になると『もうダメだ』……が増えます)

金曜、精神的に落ち込む

一応、朝に小説を書くことは書く。

午後、自宅で延々とまとめサイトを見る。

土曜、精神的に落ち込む

一応、朝に小説を書くことは書く。

午後、まとめサイトを見つつ、自宅で『アスファルト・マイエンジェル』のミックスを進める。

日曜、精神的に落ち込む

日曜は小説を書かなくていい日なので書かない。ずっと家でまとめサイトを見ている。

『ローソンで何か甘いものを買ってきたい』と考えながら三時間がすぎる。

さっきついにトロピカルフルーツミックスなるナタデココ入りのジュースを買ってくることに成功した。

窓の外を見るともう夜である。

総括

今週は後半、精神的に落ち込んでいる時間が多いが、それ自体にはなんの問題もない。人間、成長するときには精神的に危うくなりがちなのである。それでもちゃんと小説を書いたり、それなりに建設的なことを出来ている私はよくやっている。

来週の目標

とりあえず小説を朝に書き続けること。

あとは一日、一ブログアップしたいんだがこれはなかなか大変なんだよな。。。。

音楽の目標:アスファルト・マイエンジェルをアップする

ブログ:毎日、1ブログ書く

絵:毎日何か絵を書く

瞑想製作:PoLにアップする用の瞑想作品を製作する準備のための瞑想をする

その他プロジェクト:毎日こつこつ少しだけ進める

腕立て:一日一回

プランク:一日十秒

スクワット:一日一回

朝ヨガ:1ポーズ

などなどみたいな感じ! いろいろ悩み事はあると思いますが、悩み事はそれはそれとして脇に置いておきつつ、建設的な行動を淡々と続けて前進していく感じでよろしく頼みます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です