お菓子の王様『デーツ』

甘いものはね、体に良くないんだよ! 砂糖はね、ダメなんだよ!

そんなことはわかっている。

でも、にんげんだもの、甘いものが食べたいときもある。

そんなときは、体に良くなくない、むしろ体にいいかもしれない甘いものが自宅にストックされていれば、甘いものに関するあらゆる葛藤は万事解決されると言っても過言ではないだろう。

ここで問題となるのは、果たして、体に良くなくない甘い物、つまり食べても不健康感のない甘い物、むしろ体にいい甘いものなどこの世に存在しているのか? ということである。

私の一つの答えとして、それはデーツである。

デーツ、それは日本語で言えばナツメヤシ。

デーツはね、いいんだよ! 体に!(詳しくはググってください)

しかも体にいいだけでなく、私の主観としては何かこう、ガーンと脳に響く甘さがあり、仕事で疲れたあとなどに摂取するとMP、すなわち精神力も回復する作用が感じられる。

もちろん何事も食べ過ぎは良くないので、一袋一気食いなどしてはいけない。だがデーツには濃縮された濃く深い甘みがあり、少量でも満足感を得やすい。

ぜひ皆様のご自宅にデーツの常備をおすすめしたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です