ゲートウェイ・ドラッグの恐怖&バンド再始動

高麗人参酒について

『マリファナなどのソフトドラッグそれ自体は体に害は少ないが、それはヘロインなどのハードな廃人系ドラッグへと若者を導く入り口、ゲートウェイとなるため規制すべきである』という考えがある。その考えの中では、マリファナはゲートウェイ・ドラッグと呼ばれる。

そのような考えの是非についてはよくわからない。

だが先日、私は養命酒を買った。そして、それを毎日飲むようになった。そうすると、だんだん、養命酒ブランドの他のお酒も気になってきた。その結果、おととい、成城石井で高麗人参酒というものを買ってしまった。

これは養命酒が高麗人参酒のゲートウェイ酒となったと表現していいだろう。

さまざまな薬用人参やハーブが入っているため、健康増進効果が期待できる。

私は冬になると体力メーターが低下しがちである。漢方的なものを取り入れて、反動の無い健康増進を目指し、このたぐいのものを少しずつ生活に取り入れてゆきたい。あまりお酒を飲むと頭が痛くなるので、ちょっとずつ飲んでゆこう。

年末年始、お酒を飲む機会も多いかと思われますが、皆さんも飲み過ぎないよう気をつけて、健康で素敵な新年をお迎えください。

ALONE 〜孤独のサバイバー〜

ところでおとといは、ひとりたこ焼きを焼きつつ、Amazon Prime Videoで、ALONE  〜孤独のサバイバー〜 という孤島でひとり孤独にサバイブするリアリティ・ショーを観ました。

参加者が孤島で飢えて苦しむのを観ながら、たこ焼きを焼いて食べ、上述の高麗人参酒をちびちびと傾けるひととき。幸せ感の高い夕食でした。

この前Amazonで買ったたこ焼き器は家で順調に使われています。北海道出身なので、そんな大阪の人みたいにたこ焼きなんて焼かないんじゃないかなと思っていたのですが、、、予想以上に活躍してます。

来客とたこ焼きを突くもよし、ひとりでアニメを見ながら食べるもよし、どんなシチュエーションにもフィットする、千円で生活のクオリティを劇的にアップさせてくれる万能のマシーンと言っても過言ではありません。

で、Prime Videoはこの前買ったFire TV Stickでテレビで観たのですが、このアイテムもかなり役立ってます。家でほぼ使われることなく放置されていたテレビが蘇りました。

バンド練習

そしてまた関係ない話ですが、昨日は友達とスタジオでバンド練習しました。

友達というのは、この前、私が出版したこの本の帯に推薦コメントを書いてくれた佐藤さんとめろんさんです。

彼らとは十五年ぐらいの付き合いで、2000年代前半には皆でエリーツという名前のバンドをしてました。

あたかもそれが再結成されたかのようで(もしかしたらされたのかもしれない)、とてもうれしく楽しかったです。

スタジオで即興で二曲作りました。

演奏を録音したものがあるので、それを自宅でブラッシュアップし、皆にLINEグループでシェアし、次回のスタジオ練習でそれを練習しつつ、また新しい曲を作る。。。という流れで活動してゆきたいです。

で、バンドも始めたことだし、いろいろAmazonのポイントが溜まっているということもあり、かねてより欲しくてたまらなかったMTR、Zoom R8をさきほどAmazonで買ってしまいました!

やっぱバンドならMTRじゃないかということで、パソコンから離れてこの機械でしばらく作業してみたいと思います。

スタジオで録音した演奏をもとに、自分のベースとギターと歌で曲の骨組みを作って、それを皆で仕上げていきたいと思います。どうなるか楽しみですね!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です