最近観たもの読んだもの

身辺雑記とDTMのホームページであるTKMT.SITEだが、忙してくてずいぶん更新が空いてしまった。その間、観たり読んだりしたものをメモしたい。

若おかみは小学生

今、ものすごく流行っていて評判のこの映画。マジで面白い。あの世とこの世、生と死をつなぐ、許しと癒やしの物語。超オススメです。泣かざるを得ない。泣かせパワーは『加奈〜いもうと〜』に匹敵するが、非常に爽やかな前向きな、しかも一種の多次元的なサイケデリックな泣きを体験できる。

そこらの聖人を遥かに凌駕する許し力を持った主人公おっこに尊敬の念を抱かざるを得ない。

創生のタイガ

ホーリーランドの森恒二さんが描く、大学生たちが原始時代にタイムスリップしてネアンデルタール人と戦いながらサバイバルして恋愛する物語。ところどころホーリーランドの主人公が転生したかのような、昔からの読者に嬉しい描写がある。

主人公が現代の組技で古代人をやっつけたシーンでは、土屋さんとの公園でのスパーリングを思い出し、目頭が熱くなりました。ホーリーランドでの数多の戦いの記憶は古代でも有用だったのか!(違)

本作も素晴らしく面白く血湧き肉躍る作品であるが、ホーリーランドは武闘系ひきこもり系ヒーローとして漫画界に燦然とその名を轟かせた神代ユウが登場する超絶傑作漫画である。未読の方はぜひ。

余談であるがこのホームページの管理人はホーリーランドの影響で空手を始めた経験がある。もうやめたけど、とても良い、得難い経験でした

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です