今日の買い物/物欲

木曜日のフルット

『それでも町は廻っている』の作者、石黒正数さんのショートギャグマンガ。

絵が可愛くて、ほのぼのしてて、シュールで、シンプルでありながら細かいところまで面白さが詰まっている漫画。

1話につき2ページの漫画ですが、アイデアの密度が高いので、単行本一冊読んだころには大きな満足を感じることができます。

それ町と同様、読んでいて気持ちいい空間に浸ることができます。Kindleに常に入れておいて、疲れたときに読みたい回復薬のような漫画。

Zoom R8(未購入)

最近、このMTRが欲しくてしかたない。パソコンでDAWで作曲するのもいいが、なんというかこう、音楽を楽しむという面においては、MTRの前でギターをジャーンって鳴らして、自分で各種楽器を叩いて、弾いて、歌も歌って、ざっくり作るというスタイルのほうが向いているのではないかという気がしてならない。

といってもそもそも私はMTRなんてものを使った経験もなく、そんな昔のバンドマンのような郷愁をMTRという機材に対して持っているわけではない。

これはたぶんあれだ。この機材さえあれば、自分の創作活動が楽になるのにという、クリエイターあるある系の症状だ。小説を書くときも私はこの症状をよく発症し、さまざまなエディタを渡り歩いたものだった。。。

でも、とにかく欲しい。Zoom R8。Amazonのレビューを見ると、みんな、この機材を買ったおかげで創作活動がはかどっている的なことを言ってる。ほら、やっぱりこの機材があれば、いろいろいい感じになるんだよ。買っちゃおうかなあ。。。。。

友達と遊ぶときも、この機材があれば即興で曲を作ったりできそう。なんだか楽しそうだなあ。。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です